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( ゚o゚)<終了
 >> 闘  11/23(Thu) 21:33[113]  



書き込み不可にしておきました。
これ以降書き込めません。
    

( ゚o゚)<ノーダメージ
 >> imp  03/22(Wed) 22:43[111]  



ついに、キーボードでスーパーのノーダメージクリアを達成出来ました。
今度は最高難度ボスモードで狙ってみます。
    

 
  ▲アキレタ! ( 闘 )
 
そんなにがんばらなくとも…。(´q`)

..03/23(Thu) 07:42[112]

( ゚o゚)<レイジン+裂破
 >> 闘  02/13(Mon) 17:27[110]  



ぶどう投げ
→飛び蹴り(ここでレバー下に入れたままにする)
→バニシン(まだレバー下)
→レイジン(レバー下)
ここで★がついているので、振り向いて超裂破弾を出します。
うまくいくと、超裂破でエリアル14x2ダメージが入ります。

ポイントは、飛び蹴りによるゲージと下溜めの時間稼ぎです。
    

( ゚o゚)<うぇぇぇぇぇん(ノ皿T)
 >> WEDGE  11/07(Mon) 20:48[106]  



立ち上げて5分くらい(未確認)するとブッツリPCが落ちちゃうYO!

ては1のときも同じでスた orz
何か原因についてお心当たりなど御座いませんか所長殿(;;)?
グラフィックドライバなんかは最新です〜
    

 
  ▲・・・あ。 ( WEDGE )
 
サポートはメールでしたか; シツレイシマシタ orz

..11/07(Mon) 20:58[107]
 
  ( 闘 )
 
んー、PC落とすほどヤバイ仕組みにはなってないと思うんですが、
ウチの製品だけなんでしょうかね?

まぁこれは製品のサポートっつーより、マシン環境のトラブルのようですな。
心当たりというと…、メモリ、サウンド、VGA…といろいろあるので
何とも言いがたいですが。

去年、新PC組んだ時に同じような思いをしたもんです。
あの時は何だったかな…? マザボの設定だったか?

..11/07(Mon) 21:11[108]
 
  ▲調査してみます(T-T)ゞ ( WEDGE )
 
レスどうもです。大変失礼ながら、他のソフトでは症状出ません・・・;;

できる限りの設定いじってみて、ダメだったらTFX2専用マシン用意する勢いで。

しかしプレイした限りで、ええ仕事してらっしゃるww
応援してますZE!(><)

..11/07(Mon) 23:15[109]

 >> 成清加奈男  11/02(Wed) 13:22[104]  



盾男に攻撃したときのカンカンという音が何かを思い起こさせるなーと思っていたら、黄金の城(タイトー)でした。同じ脱衣アクションだし。
    

 
  ( 闘 )
 
なるほど、黄金の城…。 意味は違えど、脱衣アクションですな。

..11/02(Wed) 16:50[105]

( ゚o゚)<レイジングストームバグ
 >> 闘  10/01(Sat) 15:24[99]  



いまさらながら、バグ技発見してしまった。

レイジングストーム切れ直後にジャンプ→踏みつけやると
青7ゲージが復活して、またレイジン出せます。
トレーニングでも、ふっとんだつかみ男に向かって飛べばできます。
    

 
  ( 闘 )
 
パワーゲイザーでもできました。 ちょっと難しいですが。

..10/03(Mon) 15:11[102]
 
  ▲原因判明 ( 闘 )
 
どうやら原因は
『ロケットジャンプ踏みつけ』
        …にあったらしい。
キャプテンキック、ゲイザー、爆炎竜… どれでもゲージを復活させます。

..10/16(Sun) 16:15[103]

( ゚o゚)<キャプテンキック
 >> ryo  10/03(Mon) 14:13[100]  



キャプテンキックはどうやったらできるんですか?
やり方とか全然わからないもので・・。
    

 
  ( 闘 )
 
赤7or青7時に、レバー入れずにボタンを押すと出ます。

..10/03(Mon) 15:09[101]

( ゚o゚)<フルスクリーン
 >> FF  09/22(Thu) 01:43[96]  



昨日テハ1とテハ2ダウンロードしたんですが、テハ2はフルスクリーンでプレイできないんでしょうか?
    

 
  ( 闘 )
 
タイトルメニューを出した時に 『終了する』の横に
『全画面 F?』とあります。
F?の番号のファンクションキーを押すとフルスクリーンです。
タイトル画面、ポーズ中に変更できます。

テハ1の時は全画面にすると他のウィンドウまで640*480に
されてしまいます(プログラム仕様で)が、
テハ2では改善されています。

..09/22(Thu) 03:26[97]
 
  ( FF )
 
ありがとうございます。
無事解決いたしました。

..09/22(Thu) 03:57[98]

( ゚o゚)<小ネタ
 >> 闘  08/15(Mon) 04:08[88]  



青7浮かせ投げ→跳び蹴り→バックブリーカー→レイジン→バックブリーカー

空中投げなのに、エリアル持続できました。
確かに、パイルドライバー、いづな落としと違って、地面に触れていない。
    

 
  ( 闘 )
 
トレーニング中、Gキーで『撃砲』。

..09/04(Sun) 01:25[95]

( ゚o゚)<起動するとエラーになることは??
 >> hoshino  08/31(Wed) 09:43[89]  



製品版をダウンロード購入したんですが,ユーザーデータが不正です.との一言だけ表示されて,ゲームできないのですが,どうしてなんでしょうか??
体験版はちゃんと起動できたのに・・・・.

    

 
  ( 闘 )
 
サポートに関してはメールでお願いします〜。

..08/31(Wed) 10:21[90]
 
  ▲同じく ( りびお )
 
同じく製品版をDL購入したのですが、このエラーが出る為メール連絡いたしました所
ちゃんとメールが着かない模様・・・何度やってもエラーでメールが帰ってきちゃいます・・・・
どうしたらよいのか途方にくれてる次第であります(;´д`)人
レスよろです(´・ω・`)

..09/03(Sat) 22:23[93]
 
  ▲(´q`) ( 闘 )
 
メールが帰ってきてしまうのか…。 メーラーの設定ミスですかな?

一応、それらの原因になりそうな『LHASA.EXEじゃないZIP解凍』
…については、ここの入り口や販売店の注意書きなどで補ってるんですが。

てなわけで、それでもダメな場合のサポートは、メールでお願いします〜。

..09/04(Sun) 01:23[94]

( ゚o゚)<永久エリアルヒット
 >> 闘  06/08(Wed) 08:36[29]  



表のBBSでちょっと話が出たんだけど、簡単な永久エリアルってどれだろう?

確かに、見た時点で「あ、これ永久だわ」と思えるのはいくつかあるんですが、
理屈で可能でも、持続できないんじゃないかと。

オレっち自身も、40くらいまではガンバれるけど、集中力が続かない。
表示カウンターは3ケタまで用意したのに、見たことないんだ。

…って、そんなトコまでやる人も居ないか。 トホホ。
    

 
  ( 匿名 )
 
表で書いた本人です。
自分が言いたかったのはウポカだけのお手玉コンボ。
デモのウポカ→ウポカで気づきました。
タイミングを外すと終わるけど余裕は結構あるのではないかと。

..06/09(Thu) 00:04[30]
 
  ▲ウポカ ( 闘 )
 
なるほど。
初期のウポカは前浮かせでしたが、前に進むので拾いやすかったのです。
販売版ではその場浮かせに変更した所、
一応、振り向く動作が必要になりました。

まるっきり拾えないようにするには、『浮かない』くらいの選択肢しかないので
それではツマラナイと判断。 残しました。
でも、ウポカによるお手玉はかなりしんどいですね。
もうちょい楽な永久があるので、そっちでやると40くらいスグです。

..06/09(Thu) 01:10[31]
 
  ( wuki )
 
永久狙いなし&ガチキーボードで52連殺が一応、自分の記録。
ボス手前まで進めてピエロ出るまで叩いてますけど安定して出るのが20連殺くらいですね。

..06/09(Thu) 01:57[34]
 
  ▲連殺 ( 闘 )
 
あー、ここでは『エリアルヒット』(トレーニング時のカウント)
の話題なので、『連殺』(つかまれずに倒した数)とは違います。

自己ベスト(製品版でプレイしたもの)
ベストエリアルヒット…42
ベストダメージ…306
過去最高連殺…71

..06/09(Thu) 02:18[36]
 
  ▲永久エリアル ( たこはち )
 
はじめまして。
ティファタンX2、かなりはまっています。
動きも多彩で殴る爽快感がたまりません。

振り向きウポカ以外の永久エリアルパターンってどういうものなんですか?
がんばって3ケタまでやってみたいので、教えていただけないでしょうか。

連殺は最高106人までいきました。
その後は50,60人ぐらいなのでその時だけ調子がよかったみたいです。

..06/26(Sun) 19:52[43]
 
  ▲一例 ( 闘 )
 
チョップ(無・レバー上)
ビンタ(チェリー・レバー上)
肘鉄(みかん・レバー上)
アッパー(ベル・レバー上)
バニシングフラット(ぶどう・レバー下)
レイジングストーム(青7・レバー下)
基本的にはこれの繰り返しですが、ダッシュアッパーや跳び蹴りを挟むと
片道13HITくらい出ます。
さすがに3桁はつらいと思うので、最大応援メッセージの38HITを
目標にしてもらえれば十分かと。

..06/26(Sun) 20:08[44]
 
  ▲ストーム以後の繰り返し ( たこはち )
 
早いお返事、ありがとうございます。
レイジングストーム以後くりかえしということなんですが、
ストームのあとは敵が浮き状態になって左右が入れ替わりますよね。
その後、お手玉しようとして距離が離れてしまうのですが
どういうタイミングで拾っていくんでしょうか。
ロケットジャンプキックでもう一度入れ替えて〜など試してはみたんですが。

ひとつ気になるのが壁からの跳ね返りが拾えるときと拾えないときがあるようです。
ただタイミングだけの問題なんでしょうか?

..06/26(Sun) 21:08[45]
 
  ▲麗人 ( 闘 )
 
レイジングストームの所で進行方向が『折り返し』になりますね。
歩いて追いかけて、頭上でチョップ(レバー上なのでジャンプしないように)
テハタンの顔辺りでビンタ、肘鉄…と、シビアな当て方でギリギリ、
立ちアッパーまでもっていけると思います。

壁バウンドは、跳び蹴りじゃなければ、
直進方向にそのまま跳ねるようになると思います。
吹っ飛ばし攻撃の打点が高いと、跳ね返りが小さいので拾えない、
という点も注意が必要です。

単純無限エリアルの1つとして、
(低空で)跳び蹴り吹っ飛ばし → サマー → ダブルサマー
というのもあります。

..06/26(Sun) 21:59[46]
 
  ▲エリアル ( 成清加奈男 )
 
ウポカから直接振り向いてウポカのタイミングがとりづらいようであれば、
ウポカ→垂直ジャンプから振り向いて跳び蹴り→着地ウポカ
の繰り返しでもそこそこいけます。跳び蹴りの当たり方次第で落としてしまう場合もあるのですが……。

..06/28(Tue) 19:04[49]
 
  ▲↑ ( 闘 )
 
そーっすね、比較的安定。
結局、ウポカの命中位置をしくじってしまうとアウトですが。

..06/28(Tue) 19:08[50]
 
  ▲羅刹の ( DDT )
 
インフェルノの一段止めも結構使えると思います

..07/05(Tue) 18:23[67]
 
  ( 匿 )
 
エリアル3ケタ記念カキコ
エリアル…113
ダメージ…903
最高連殺…132

ハンマーモード・羅刹でトレーニング
エリアルの途中にハンマー当てたら
かなり楽につなげられました
ウェイト調節なしでも50超えられたので…

..07/09(Sat) 13:27[68]
 
  ▲エリアル3桁 ( 闘 )
 
すげぇ。 そこまでやる人が居ると思わなかった。
しかもハンマー使うなんて、テクニカルすぎ。
(多分、TURN UPハンマー?)

..07/09(Sat) 14:15[69]
 
  ( 匿 )
 
ハンマーはSWINGでやりました

浮かせから
ジャブ?(無・レバー前)
膝(チェリー・レバー前)
肘鉄(みかん・レバー前)
飛び横蹴り
跳ね返ったところをハンマー
アッパー(ベル・レバー上)
バニシングフラット(ぶどう・レバー下)
レイジングストーム(青7・レバー下)

アッパーかバニシングフラットのとこでも
ハンマーは拾えます
レイジング後でも拾えますので、往復しました

..07/09(Sat) 14:31[70]
 
  ▲要点 ( 闘 )
 
なるほど…、原理はわかった。
ベル飛び蹴りで、跳ね返りをハンマーで引っかけるのね。
そしてベルアッパー、と。

やり方はわかったものの、体がついてかない…!
いずれ習得してみようと思います; 課題。

..07/09(Sat) 15:01[71]
 
  ▲ダメージ4ケタ台記念 ( KK )
 
匿さんのハンマー利用アイディアを拝借して、
ベストエリアルヒット…173
ベストダメージ…1180
いきました!
修羅ティファでSWINGハンマー使用。ウェイトを60かけてます。
ttp://uri.sakura.ne.jp/~nbkz/1180.jpg

以前はお手玉の方法を闘さんのオススメレシピをベースに

チョップ(無・レバー上)
ダッシュアッパー×2
なるべく低い打点で飛び蹴り→壁跳ね返り→ダッシュアッパーで拾う
ビンタ(チェリー・レバー上)
ダッシュアッパー×2
なるべく低い打点で飛び蹴り→壁跳ね返り→ダッシュアッパーで拾う
肘鉄(みかん・レバー上)
ダッシュアッパー×2
なるべく低い打点で飛び蹴り→壁跳ね返り→ダッシュアッパーで拾う
アッパー(ベル・レバー上)
飛び蹴り
バニシングフラット(ぶどう・レバー下)
飛び蹴り
レイジングストーム(青7・レバー下)
チョップ(無・レバー上)
以後繰り返し…

を基本に、パターンが崩れたらアドリブでカバーしつつやっていたのですが、
壁跳ね返りをダッシュアッパーで拾うために要求される
タイミングと飛び蹴りの高度が結構シビアでした。
そこをSWINGハンマーに置き替えることでグッとラクに!
大事なコツは特にベルアッパーに至るまでの部分では
技を出している時以外は常に前方に歩き続けることで
距離が離れないようにすることですね。
あ、でもハンマー投げた後だけはその場にとどまって次の技出さないと
ハンマーを拾えずに落としてしまうことが多いので注意ですが。
夢中になってやっているとつい時間を忘れてしまいます(笑)。
このゲーム最高!

..07/17(Sun) 05:52[72]
 
  ▲ベストダメージ1180 ( 闘 )
 
この数字見て笑った。 やりこみすぎ。
そうかぁ〜、跳ね返りをハンマーで拾うのは
そんなに有効だったのかぁ〜。

作った側にも読み切れない部分でした。 恐れ入りました。

..07/17(Sun) 12:39[73]
 
  ▲ダメ1154、コンボ146 ( 暇男 )
 
キーボードで出来た、簡単な永久が完成しました。
立ちコンボ(レバー上)→ゲイザー(浮かせ)
ここから永久
↓ ↓ ↓
斜め飛び蹴り
無P
前P(チェリー)
前P(オレンジ)
斜め飛び蹴り
ハンマー投げ
無P(ベル)
前P(ブドウ)
下P(ゲイザー)
以下繰り返し

ハンマーはSWINGで、投げます。
かなりやり込み甲斐のあるゲームですな。目標は4桁です。

..07/19(Tue) 00:43[75]
 
  ▲できたっ! ( 闘 )
 
なるほど、これは簡単。

羅刹だと、
@ジャブ
A膝(ここでみかんになる)
Bみかん蹴り→跳ね返る
Cハンマー当てる
D肘(羅:残影拳にならない)
Eアッパー
という流れが作りやすいですな。 軽く30エリアル行けましたよ。

目標4桁…は、よしましょうよ; 身体に毒ですよ。

メモ:攻撃・無敵判定チェック
一時停止・ウェイト欄にカーソルを合わせ、SHIFT+P

..07/19(Tue) 01:17[76]
 
  ▲背中お手玉 ( 成清加奈男 )
 
羅刹でレバー上で旋風脚の手前まで→ボディープレス→ボディープレス→ボディープレス……

ボディープレスでは吹っ飛ばないので何度も拾えます。拾うごとに微妙に高度が下がってるように見えることもあって、永久かどうかは微妙です。

..09/02(Fri) 22:38[91]
 
  ▲背中お手玉 ( 闘 )
 
…は、開発中旬にデバッガー・百太郎君が好んでやってましたね。
でも、コンボの追加がポチポチできる程度で、
永久エリアルとしてやるには無理があるっぽいですな。

..09/02(Fri) 23:33[92]

( ゚o゚)<ポージングボーナス
 >> KK  07/24(Sun) 14:25[85]  



ポージングボーナスで取れる得点は、
「青7or赤7からニュートラル+攻撃ボタン」
での一瞬で入るのが最高のものでしょうか?
パンツーみえまる。
何故まるみえじゃなくて「みえまる」なのかが謎です(笑)。
    

 
  ▲8230点 ( 闘 )
 
>何故まるみえじゃなくて「みえまる」なのかが謎
8203点 という表記ができないのです;
10点単位でしか計算してないんで。

>「青7or赤7からニュートラル+攻撃ボタン」
これは、キャプテンキック(後ろ蹴り)の1モーションですね。
とてもタイミングが難しいです。

確かに8230点は、ポージングの最高点ですが、
同じ点数がもっと簡単な位置にあります。
「ジャンプキック出際」
回転ジャンプで高い座標を狙えば7650点がもらえるので、
それを狙いつつボタンを押せば、安定して高得点が得られます。

安いですけど、カニパンチ(830点)や
超裂破弾(3000点)も特殊ボーナスです。
ちなみに、「スラッシュキック(ベル→)」でのパンツは820点。

..07/24(Sun) 15:23[86]
 
  ( KK )
 
やはりそうでしたか、点数の一桁目はゼロしか使えないと。

カニパンチやスラッシュキック、ゲイザーやレイジングストームなど
地上では色々な技を試して確認済みでしたが、
ジャンプ攻撃系は未確認でした〜。
なんでカニパンチって830なんだろうなーと思ってたけど、
よく考えてみたら830でハサみ、だからか…(笑)

..07/25(Mon) 03:05[87]

( ゚o゚)<( ゚o゚)<タイガーニー
 >> imp  07/22(Fri) 22:29[82]  



当たればなぜかめちゃ嬉しいです

技が狙い通りに出せれば気持ちいいですね。
FC全盛を知る者は最上級難易度でもクリアだけなら簡単ですが、やはり技にこだわります。いい物造って下さってありがとう。

    

 
  ▲タイガーニーの特徴 ( 闘 )
 
コマンドは、
下段2発目(弱キックorツインパンチ)の後(スイカ状態)で上+P。
下→上コマンドなので、急ぐとサマーソルトになってしまいます。
やりやすいのは、ツインパンチで敵を転がした後、歩いて上+Pですかね。

タイガーニーは完全無敵で、ジャンプ攻撃でもあります。
壁設置のハンマーが取れます。

また、攻撃出現後は、敵に命中しなくても必ずコンボが2段増え、
(修羅:ぶどう 羅刹:メロン にスキップする)
上に入れたままで昇龍拳になります。 羅刹でも昇龍拳位置になります。
タイガーニーから昇龍拳を出せば、無敵→無敵と続くのでほぼ安定。

昇龍拳も特殊技で、命中しなくてもコンボが維持されます。
ドラゴンダンス(昇龍→昇龍)も可能です。

..07/22(Fri) 23:17[83]
 
  ▲なるほど ( imp )
 
昇龍拳後着地後の処理(着地時につかまれやすいので)も何か試してみます。
どうもありがとうございます。

..07/22(Fri) 23:54[84]

( ゚o゚)<破れ被れ!
 >> にゃも  07/20(Wed) 20:01[77]  



スカートも取れるって本当?(;。;)
    

 
  ▲スカート破れ ( 闘 )
 
本当だとも。

..07/20(Wed) 22:03[78]
 
  ( にゃも )
 
上を破ったあとですか?それともいっぺんに??

..07/20(Wed) 23:29[79]
 
  ( 闘 )
 
シャツ破りの後。 脱衣2段階目ですな。

..07/21(Thu) 00:35[80]
 
  ( にゃも )
 
ありがとうございます。。がんばります(^^)

..07/21(Thu) 23:07[81]

( ゚o゚)<破けないのかッ
 >> クロノ  06/07(Tue) 00:23[8]  



初めまして、と言っても過言ではないぐらい表の方で顔を出していないROMerです。触手分をくださいとおねがいした者です。まあ、今回はそれとは関係なし。
ティファタンX2、これのためだけにエルフィックスに登録し、早速買わせていただきました。
……ぬぅ、お闘さん情報だと破れるはずのてはたんの服が破れてくれない!
SUPER5までクリア、まだ破れない!
サバイバルクリア、まだ破れない!
とりあえず1000人斬り達成、まだ破れない!
ええい、ならば40連殺!まだ破れない!
……ほんとにやぶれます?

ところで、敵を踏み台にしつつドラム缶からドラム缶まで安全移動のマリオ殺法がかなり便利ですね。窮地に陥ったら使ってます。普段は、上段連打昇竜→ゲイザー→うりあッ上って感じです。
サマソーサマソーサマソーが入ってたのには笑いました。

面白いゲームを有難うお闘さん、ところで破(ry
    

 
  ▲破れ ( 闘 )
 
興奮すんな。 それから、触手ネタっぽいのがネタ止まりでスマン。

破れる条件は、『連殺』(右下に人数表示)。
ステージ数多いほど、
さらにSUPERの方が破れ易く設定されています。
SUPER・5 で21人(ミスターW+1)てとこです。

1枚でも破れると、体力の減りが2倍になるので注意。

..06/07(Tue) 00:37[9]
 
  ( KK )
 
隠し要素情報のページにも書いてありますが一応補足すると、
「規定の連殺数に達した後に、相手につかまれて振りほどく時に」
破れ発生ですね。頑張りすぎて連殺したまま
無傷ステージクリアとかしちゃダメ。無いとは思いますが(笑)
SUPER5の面の序盤で先に進まずに、つかみ男しか出てこないところで
粘りまくれば案外ラクに達成できるのでは。

一度破れてもそのステージをクリアして次のステージに行く時には
服状態はリセットされてしまうのですね…被ダメージ率増加を考えれば
ゲーム的には助かるといえば助かるのですが。
ちなみにサバイバルモード限定でしょうか、
破れ状態でラストステージをクリアするとエンドロールが
ウレシイことになりますね。
願わくばトレーニングモードでも破れ状態を選択して動かせる要素があると
さらにうれしかったであります。

..07/18(Mon) 17:28[74]

( ゚o゚)<羅刹出しましたけど
 >> DDT  07/05(Tue) 13:01[63]  



修羅との違いはなんなんでしょうか?
あと連殺ですけどダメージを受けないで倒せた人数でいいんですよね?
    

 
  ▲羅刹 ( 闘 )
 
技の並びが若干変わっています。 それと、追加技が2つ。
↓x、←P(ダッシュアッパーコマンド)はヨガインフェルノに。
コンボ青7←P(ヨガフレイムの位置)はスクリュンナッパを搭載。

..07/05(Tue) 13:32[64]
 
  ▲連殺 ( 闘 )
 
敵に捕まらずに倒した人数、です。
ステージクリア時、捕まった時に0にリセットされます。
サイコボールによる硬直は、ノーリセット。

..07/05(Tue) 13:36[65]
 
  ▲連殺は ( DDT )
 
スーパーの5で40人までいきました
ところでテハ2用にアップローダーとか作ったりとかしないのでしょうか?
コンボの動画とかランキングの証明の為の画像を張ったり・・・

..07/05(Tue) 18:19[66]

( ゚o゚)<最新版報告もお願いします〜
 >> 江ノ島  07/02(Sat) 00:30[60]  



いや〜ホント面白いですねぇー狙って技が出せるまでには程遠いですが(^^)
現在2005.6.23eが最新、でいいんでしょうか?
エルフィクスで購入したので再ダウンロードできるのが嬉しいです。
DLサイトだとバージョンアップしても7日間過ぎると
再ダウンロードできないのでかわいそうですねぇ・・・

で、セーブデータの移行を、と思って「sav」フォルダを
丸ごと移動して成功したっぽいんですが・・・これで大丈夫ですかね?問題なし?
    

 
  ▲最新版 ( 闘 )
 
エロフ…6.23e
メロン…6.23m
DL …6.23d   となっています。
違いは、発売元と、ちょいとしたバグ取り程度。
セーブデータは新・旧バージョンどれでも使えます。

..07/02(Sat) 01:00[61]
 
  ▲へぇ〜 ( 江ノ島 )
 
eって5番目って意味じゃなかったんですねぇ(笑)
がんばって1万人目指します〜ありがとうございました〜

..07/02(Sat) 12:46[62]

( ゚o゚)<推奨を甘く見ていました(苦笑)
 >> 質問者A  06/29(Wed) 04:10[58]  



そして感想〜やってみると思わず顔の緩む技の数々に感激し、
ゲーセン通ってたころを思い出しました。コンボも気持ちいいし
で単純に面白いです。今後の展開も楽しみにしています。
よいものをありがとうございました。

    

 
  ▲(´v`) ( 闘 )
 
楽しんでいただけましたか。
個人的には、空中投げがオススメ。 ガ○ル風バックブリーカー。

..06/29(Wed) 04:20[59]

( ゚o゚)<追いかけエリアル
 >> 闘  06/27(Mon) 03:09[47]  



ちと長くなったんで、新スレで説明。

【レイジングストーム後の折り返し方法・一例】
 チョップ(無・レバー上)
 ビンタ(チェリー・レバー上)
 肘鉄(みかん・レバー上)
 アッパー(ベル・レバー上)
 バニシングフラット(ぶどう・レバー下)
 レイジングストーム(青7・レバー下)

 これはあくまでレイジン後の話です。
 エリアルスタートに使う部分ではありません。

【エリアルスタート例】
 ●みかん投げ → 跳び蹴り → スライディング → ヨガファイア …
 ●ベル投げ → 跳び蹴り → アッパー …
 ●スライディング → アッパーorヨガファイア
 ●ボディブロー → ダッシュアッパー → 跳び蹴り …

 などなど、エリアルのスタート方法はいろいろあります。
 ボクがよくやっているのは
 ●(7)キャプテンキック → 壁バウンドをジャブ → ビンタ →
  肘鉄 → アッパー …
 という、立ちコンボ終了からのエリアルスタートです。

これらのエリアルスタートから、レイジンまで持っていって
折り返しを繰り返すわけです。
    

 
  ( たこはち )
 
教えていただいてありがとうございます。
3ケタまでいくと大口叩いたのですが、これは相当難しいですね。
肘鉄のあとのアッパーがなかなかあたりません。
キャプテンキック後のジャブ拾いも安定しませんし、
どうもタイミングの取り方がまだ甘いみたいです。
気長に練習することにします。
もともとは簡単な永久エリアルがあるかどうかという話題でしたが、
いろいろパターンはあるがどれも難しい、が結論なのかもしれませんね。

..06/27(Mon) 23:28[48]
 
  ▲低空とび蹴り ( たこはち )
 
こんばんは。いまさらウェイト調節機能にきづきました。
>成清加奈男さん
ウポカから垂直とび蹴り、なるほど。
ちょっとやってみましたが、うまくいかないですね。
これもおいおいやってみることにします。
 自分なりにパターンを探してみたところ、低空とび蹴りでふっとばしたときに
壁からの跳ね返りを拾う一発目の浮きがティファ側になるのを利用するのが
自分としてはやりやすいようです。

..06/28(Tue) 23:15[51]
 
  ▲1000字制限、失礼。 ( たこはち )
 
 浮かし
 チョップ(無し・レバー上)「なるべく高い位置であてる」
 ビンタ(チェリー・レバー上)「なるべく低い位置であてる」
 とび蹴り「可能な限り低い位置であてる」
 壁からの跳ね返りをスライディング(みかん・レバー下) 
 敵がティファ側にとんでくる、入れ替わるので振り向く
ここまできて、ベルになってますのであとはアッパー、バニシングフラット
レイジングストームへつないでチョップ、ビンタ、低空とび蹴りとくりかえします。
 低空とび蹴り、スライディング、アッパー、レイジングストームなど
いくつかの技の使いどころを抑えていくことでパターン構築できそうだと思いました。現在は24hitまでいきました。

..06/28(Tue) 23:18[52]
 
  ▲ウポカ→跳び蹴り ( 闘 )
 
ウッポーカットを根っこで当てると『浮き』にできるわけですが、
ウポカの前進性能で、敵を追い越した状態になってしまいます。

『浮き』の敵は跳び蹴りでも吹っ飛ばないので、
1発当てて敵の下に着地 → (根)ウポカ → 跳び蹴りで追い打ち
…と、2つの技を循環させるわけです。

..06/28(Tue) 23:21[53]

( ゚o゚)<レベルの低い書き込みをどこにしていいのわからなかったので・・・
 >> 和風乳  06/17(Fri) 00:48[41]  



1行だけですまします。すばらしかったです^^
    

 
  ▲(´v`) ( 闘 )
 
一枚絵置き場の代用、ってとこですかな。
通常の掲示板で言ってもらっても結構ですが、テハ2関連だからこっちで可。

今のところ、苦情は「エロくない!」ぐらいで、総評は「素晴らしい」です。
嬉しい限り。 長い開発期間の苦労も癒されます。

..06/17(Fri) 01:04[42]

( ゚o゚)<X3ネタ投下
 >> wuki  06/09(Thu) 01:53[33]  



X2楽しませて頂きました。おもむろにエロ求めてX1返り咲いてみましたけど、だめだX2やったあとではX1物足りなくてなくてやってられない...なんて進化だ。

X2であったらいいなぁと思ったのが「無限ループ」本家ス●ルタンXであったようにエンディングのあと1階に戻ってあとは延々プレイ継続永久エリアルがあるとはいえ楽しめる要素ではないかと思います。割とハイスコア意識してプレイしましたし。
 あとはネタ。24週エンドではホイミソが敵になって襲ってくるとか(かつてあった有名なデマ)、“終わりのないのが終わり”ということでボスは例のボスとか...いかがでしょ。
    

 
  ▲X3ネタ ( 闘 )
 
>X1返り咲いてみましたけど、だめだ
 開発中、時々やってみたんですけど。 だめだ。
 しゃがめない…ってだけでも、ものすごい抵抗が。
 技の貧弱さも、2の後にやると耐え難いですね。

>無限ループ
 プレイする気力が保たないよ…。
 ハイスコア戦も、ある程度区切りをつけた方がいい。
 自己ベストは スパサバ 44万点ですな。

>シルビア
 あのネタに合わせると、24周ってことになるので、
 ネタだけのために作るのはしんどい;

ここで小ネタ投下。
スタート地点に壁があるけど、最果てにも壁があります。 豪華な。

..06/09(Thu) 02:14[35]

( ゚o゚)<掲示板設置
 >> 闘  06/06(Mon) 17:58[1]  



情報交換用の掲示板を用意しました。 ネタバレもアリです。
管理人に質問等ある場合もこちらへどぞ。
    


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